怪我・事故による自己責任について

万が一、怪我や事故などのアクシデントが発生した場合、応急処置等の必要な対処・行動はしますが、

それ以外のことはすべて自己責任において処理していただきます。

 

スポーツ保険の加入

どんなに気をつけていても、怪我を100%防ぐことは難しいものです。

そこで、傷害保険・賠償責任保険・共済見舞金を兼ねた『スポーツ安全保険』に加入していただきたく思います。

継続して活動に参加いただく方は加入願います。

加入保険料:1,850円

(2012年度から、1,600円 → 1,850円 へ 値上げした模様です。)

期間:申込年の4月1日から翌年度の3月31日まで

※ 手数料込みで、\2,000頂戴します。

 

費用について

継続して活動に参加いただく方から、下表の通り、月謝を頂きます。

月謝のうち、練習場所の維持管理代(電気・消耗品)として\1,000頂戴します。

 

出稽古について

出稽古料金は一律500円です。

ただし、茶帯以上、プロフェッショナル(プロ柔術出場者含む)、ならびに金曜日は出稽古料無料です。

フリーランスの出稽古は受け入れておりません。m(_ _)m

 

活動規約

参加者一同、和気あいあいと活動していただくために、以下の事項を規約として定めます。

以下の項目に該当した場合は即刻除名処分、以後出入り禁止とします。

inserted by FC2 system